待ち合わせはローソンで

ただの不安な若者です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち合わせはローソンで

ここ最近ずっと顎が痛くて、 ものを食べるのが苦痛だったから、 昨日歯医者に行ってみた。 よく分からないけど台に寝かされて、 口をあんぐり開けられて中を撮影されて、 されるがままみたいな感じだった。 俺は顎が痛いだけなのに、 なんで歯茎がどうとか歯…

急な坂があるから、ここまでで大丈夫。ありがとう。

お酒を飲んで大声で歌って、 可愛い女の子にどきどきすると、 悩みとか吹っ飛ぶ。 昨日営業の帰り、 後ろを歩いていた女の子たち。 小学校高学年くらいだろうか。 "だんごむし だんごむし〜♪" と声を揃えて歌っていた。 何の歌かは知らないけれども、 あの楽…

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない

朝から尾崎豊の"僕が僕であるために"を とり憑かれたように繰り返し聞いている。 なぜこんなにも繰り返し聞いているのかというと この曲を聴きながら進めている思考が とても4分52秒では終えることができないからだ。 "僕が僕であるために 勝ち続けなきゃな…

ガチで川の流れのように

とある知り合いが、会社の配属で札幌勤務になったようだ。 出身は新潟かどこかだっただろうか。 大学に入ってからはずっと東京で、 就職しても東京で暮らすつもりで、 今の会社を選んだそうだ。 ところが、入社後に地方勤務の可能性を言い渡された。 今回の…

生身の自分を愛してくれるのは血縁だけだ

陽が射した。 まだまだ夢を見ていたいけど、仕方ない。 鎧を身に纏う。 暑苦しくて動きにくいけど、仕方ない。 そこをどけと言わんばかりに、目の前のおばさんに睨まれる。 僕だってどきたい。仕方ない。 いつもの場所でいつものことをやる。 楽しくはない。…